【気になるアイドル】台湾の楽団アイドル無双楽団!

こんにちは!アイドルディスカバリーです!



今回の気になるアイドルはちょっと志向を変えて、海外のアイドルを取り上げたいと思います。



今回のアイドルグループは台湾の楽団アイドル「無双樂團」です!



無双楽団
引用:無双樂團(http://www.musouband.com.tw)



無双樂團は名前に楽団とある通り台湾・中国の民族楽器を使って伝統音楽を演奏するアイドルグループです。

メンバーは現在16人で活動しており、楽器は笛、二胡、柳琴、揚琴、三弦、中阮、古箏など日本ではあまり馴染みのない楽器の演奏を聴けるのがとても魅力的ですが、もちろん楽器演奏だけではなく歌やダンスなどステージパフォーマンスが凄くて台湾ではもちろんメジャーなグループで、日本でも徐々に認知されてきている注目なアイドルグループなんです。



そして、この無双樂團の凄いところはパフォーマンスだけではなく、実は台北にあるMusou Caféというカフェで彼女たちに会えるという、まさに会いに行けるアイドルグループなんですよね!



無双カフェのホームページはないためFacebookページで情報を見ることができます↓
https://www.facebook.com/MusouBandOfficial/

そして・・、アイドルディスカバリーは今回はるばる台北まで突撃取材に行ってきました!!



じゃーん!(なにが



日本でいうメイドカフェみたいなコンセプトのカフェなのですが

夜はライブパフォーマンスも見られるということで、夕方に行ってみました....!

が・・・、なんとお店はお休み!無念(>_<)



通常は平日の14時から21時まで営業しており、この日も金曜日だったのですがたまたまお休みだったのでしょうか。

(事前に調べとけという正論は受け付けません。キリッ)



お店がやっていないのを見て、さあどうしようかと思っていたら偶然、お店の関係者の方がいらして

なんと少しだけお話しを聞かせて頂くことができました!!良かった!!





無双樂團はすでに何回か日本でもライブを行っており、冒頭でお伝えしたように日本人のファンも増えているそうで、

日本からはるばるMusou Cafeに来る方も結構多いみたいです。

そしてこの日は別のイベントがあるようで臨時休業との事でした。



台湾でのライブイベントを見られるのが理想ですが、来日した際には是非ともパフォーマンスをみたいですね!



ところで、その日たまたま柳琴を弾く麗絲(Liz)さんにもお会いすることができオフショットな写真も撮らせていただきました!



ノー・メークアップといいながらオフショットでもカワイイですね!



今回は残念ながらライブの様子や、カフェの様子などの取材ができませんでしたが

またリベンジにMusou Cafeに来て今度は完全版をお届け出来たらなと思っております(^^)/



Musou Cafeは台北の中心部からであればMRTとバスで大体1時間以内で行けます。

台北に旅行などで訪れた際は是非ともMusou Cafeに寄ってみて下さいね!

※お店が臨時休業する場合があるので、Facebookで必ずチェックしてから言って下さいね!


住所:台北市新北市永和區仁愛路269號1樓
電話番号:+886-2-2232-7722
Musou Cafeのホームページ:Musou Cafe FB
無双楽団の公式ホームページ:http://www.musouband.com.tw
無双楽団公式Facebook:Musou Cafe FB 
無双楽団公式Twitter(日本語):@Musou Band

今回の様に、日本だけでなく海外で活躍するアイドルもアイドルディスカバリーでは取り上げていきたいと思っていますのでこの記事に対してTwitterなどでコメントを頂けたら嬉しいです!

また同様に海外で活躍するアイドルのおすすめアイドルがいたら、推薦アイドルTwitterなどで情報を頂けたら嬉しいです!





そして今回はなんと、視聴者の方へ大大プレゼントをご用意しました!!



先ず一つ目は、写真でも映っている麗絲(Liz)さんのシングルCD+DVDのセット。 Liz/Kiss(CD+DVD)を1名様へプレゼント!


麗絲(Liz)さんの公式Facebookページはこちら!



次は、無双楽団の人気メンバーによる写真集+CDセット。

無双高校聯盟寫真《心動》を1名様へプレゼント!





最後は、無双楽団9thアニバーサリーのアルバムCDを

1名様へプレゼント!





応募は、お一人様1種類のみ選んでご応募下さい。

いずれのグッズも日本では手に入りにくいものですので、どしどしご応募くださいね!



尚、プレゼントの応募にはファン会員の登録(無料)とこの記事に関するアンケートの回答(数分程度)が必要となりますので予めご了承下さい。



それでは、今回の気になるアイドルは台湾の楽団アイドル「無双楽団」でしたー!





※締め切りは2018年5月31日です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEに送る

最近の記事

ピックアップアイドル