山口県伝道師 藤崎ふみのおすすめ!江戸金ラーメン

山口県伝道師 藤崎ふみのおすすめ!江戸金ラーメン




みなさんこんばんざい!

BANZAIJAPAN山口県の伝道師藤崎ふみです!



2回目のアイドルディスカバリー!今回は食レポです



今回伝道するのはこちら!

「江戸金ラーメン」さんでございます!!

山口市大市町にある、老舗とんこつラーメン店です。







トロッと濃厚な豚骨スープに中太麺、バラ肉のチャーシューとインパクトもあり、ニンニクも加えたしっかりとした味付けで、やみつきになってしまいます!



創業から約50年を迎える老舗のラーメン店ですが、ずっと変わらない【江戸金オリジナルな味】に、私も家族もすっかりファンです。

自慢のスープは、豚のうま味を濃縮した黄金色に仕上がっており、山口では珍しい〝超こってり″。豚骨のパンチをしっかり効かせたあとは、甘味が口の中に広がる絶品。

ラーメンの上に乗っている大きなチャーシューはもちろん自家製で、昼時や休日には行列ができ、売切れのため早めに閉店することも珍しくないのです。



そして!もう一つの魅力はアクセス!

山口駅から1キロ程度で、とてもアクセスが良いのです!

なので、観光客さんにもおすすめです!



藤崎家はずっと、おじいちゃんも通っているので、江戸金に行くと店員のおばちゃんが、温かく迎えてくれます。

店員のおばちゃんもとっても良い方なので、是非お話しされて見てください!



【読者とファンにひとこと】

いかがでしたか?

帰省するたびに必ず行く江戸金!

今度、絶対!いつか!また!山口県で遠征ライブするので、その時は是非、行って見てください!



藤崎ふみツイッター(@fumi_BJ

YouTubeチャンネル https://youtu.be/yYA6I85jUYQ



【直近のライブ情報】



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEに送る

最近の記事

ピックアップアイドル