東京都伝道師 中野向日葵のおすすめ! 浅草が日本の最新を行く!?

東京都伝道師 中野向日葵のおすすめ

「東京都台東区 浅草が日本の最新を行く!?」




歴史ある伝統と、現代が融合する町・東京。

その中でも浅草は今、世界へ誇れる観光地となるべく、日本の最新を行くのです。









趣のある古きよき軒並みには外国語の看板が並び、駅の案内板は半分以上が外国語であふれています。

最近では、FREE WiFiや電源設備の整った施設もたくさんできました。

私はある日、顔より大きい、サイズ感で有名なメロンパン屋さんに行ったら、英語で接客された、なんて経験もあります。

もちろん日本語で返しましたが(笑)

そのくらい、浅草は日々外国人観光客の方で溢れています。



2020年に東京オリンピックの開催も決まり、また、国の観光客誘致政策で訪日外国人旅行者数はどんどん増加します。

街もそれに対応してグローバルで便利・快適な環境に変化してきているのです。



日本を世界に胸をはってアピールする絶好のチャンスをつかむべく、そういった外国からのお客様に、しっかり日本をご案内できるような人になりたいと思っています。



実は、浅草はBANZAI JAPANにとってもゆかりのある地なのです。

夏に行っているアイドル大集合のお祭りライブ‘夏BAN祭’の開催地は、ここ、浅草にあるレストランシアター、「浅草六区ゆめまち劇場」。

また、「浅草ROX」や「浅草EKIMISE」などで行われる、地元に特化したイベントにも出演させていただいたことがあります。









そして、2年半ほど前にオープンしたばかりの、日本全国の商品を集めた商業施設、「まるごとにっぽん」2Fの「matsurica-茉華-」さんは、BANZAI JAPANを応援してくださっているお店なんです!!

こちらは、日本産の美容と健康に良いものを集めたセレクトショップ。

皆さんもぜひ浅草に訪れた際は足を運んでくださいね。



ちなみに、浅草には私のお気に入りのもんじゃ屋さんがあります。



高校生のころから通っていて、今でもたまに行っている、「こばやし」さんです。

(東京都台東区浅草1-34-4)駅近で、浅草寺からも近く便利なスポット。

何よりのおすすめは、食べ放題のコースがあるところ!!(笑)



昨年自主製作したミュージックビデオ「バンザイTOKYO!」で、でてくるもんじゃ屋さんも、実はこのお店なんですよ。



【読者とファンにひとこと】

取り巻く環境がめまぐるしく変わり、それに私たちも対応して変化していく必要があることが、楽しくもあり、なんだか寂しく感じることもあります。日本は、東京は、世界の変わっていくスピードの最先端を行きつつ、昔からの伝統こそ大切にする国でありたいと思います。

今回は、それがとってもわかりやすい地、浅草をご紹介してみました。



私たちBANZAI JAPANは、そんな日本の‘いいところ’をエンターテインメントと日本人のおもてなし、ホスピタリティの力で世界へ伝えていくグループです。私たちを通して、日本をもっと好きになってくれる人が増えるように今日も、全力で活動します!!!



【直近のライブ情報】



BANZAI JAPAN 主催ライブ 『夏の扉』 開催決定致しました!

東京オリンピックまでちょうどあと2年。

この日はたっぷりBANZAI JAPANのライブが楽しめます。

みなさん、ぜひひとめBANZAI JAPANのライブに遊びにきてください。



2018年5月27日(日)

BANZAI JAPAN主催ライブ「夏の扉」

Supported by K Saito

会場:秋葉原COSMICLAB

料金:1,500円+(1D)

時間:OPEN17:00/START17:30



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEに送る