Tokyo Candoll決勝戦/2018年4月22日(日) 結果報告

こんにちは、アイドルディスカバリーです!

 

Tokyo Candoll もいよいよ決勝戦が開催!




アイドルディスカバリーではTokyo Candollの当日の様子と大会の結果をアップしています!

大会の前に各出演者に任意でインタビューをご協力頂いていますので是非こちらもみて下さいね!





決勝戦の出演者はこちらです!



・Star☆T

・REBIRTH

・andU

・かぷりす

・KAGUYA

・花ノ色リミテッド

・Nyan7

・G☆Girls

・LOVE JAMMIN’

・ぷりんせす♡たいむ

・BANZAI JAPAN

※出演順



まずいつものルール説明の前にフランスJapan Expoのムービーからスタート!

映像と音楽が流れ、もうこれだけで気持ちが昂る演出です!



16:15(審査員紹介&ルール説明)



決勝戦も元気にそら♨るるさんのMCでルール説明が始まりました!

Tokyo Candollに参加いただくファンにはもうお馴染み!明るく元気で素敵なMCです!



また今回は決勝戦ということで、審査員も3名いらっしゃいます!

「採点にはアイドルのパフォーマンス以外にファンの応援も見ている」そうですのでみんなで盛り上がっていきましょう!



舞台での持ち時間は各グループ15分です。

持ち時間をオーバーすると減点になるので、各グループ時間内にまとめないといけません!



詳しいルール説明については公式サイトをご参照下さい。



この決勝は敗者復活戦で勝ち残ったアイドルを含め11組で争います!

参加するアイドルライブはどれも超オススメ!

フランス Japan Expo2018への切符はどのアイドルが勝ち取るのか、とても楽しみですね!





それでは決勝1組目!Star☆Tのパフォーマンスから始まります!





キラキラスカートの素敵な衣装で登場!敗者復活戦で勝ち取ったこのチャンス、ものにできるか!!

いやでも盛り上がる決勝戦!

















1組目ですでに会場はすごい熱気です!ラストはStar☆Tスマイルでシメ!



Star☆Tの決勝のセットリストはこちらです。



・恋するマーメイド

・2021

・コングラチュレーション~希望の鐘の音~





Star☆TのMC





Star☆Tのパフォーマンスは15以内で無事終了!

タイムオーバーは減点なのでいかに内容をまとめるか、時間との勝負です!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて2グループ目、REBIRTHのパフォーマンスが始まります!





白にポイントで赤をあしらったフワフワかわいらしい衣装で登場!

九州大会を勝ち抜いてきたこのグループ、遠方からファンが応援にかけつけていますよ!



















REBIRTHの今日のセットリストはこちらです。



・Sun Shine Smile

・THE END ROLL

・虎視眈々





REBIRTHのMC





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて3グループ目、andUのパフォーマンスが始まりました!





ピンクのかわいらしいドレスで登場!まずは「Melody andU」でスタート!

関西大会を勝ち抜いてきたこのグループ、遠方からの出場が動員ハンデになる中

曲中のMCで上手に会場を盛り上げまず!



















andUの今日のセットリストはこちらです。



・Melody andU

・Liar Bird

・Lost Summer



andUのMC





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4グループ目、かぷりすのパフォーマンスが始まりました!





パステルカラーの女の子らしい素敵な衣装で登場!開幕からファンが声援を送ります!

「きまぐれだっていいじゃない」がとてもイイです!



















かぷりすの今日のセットリストはこちらです。



・dreamy

・きまぐれだっていいじゃない

・ぬーゔぉーもんど



かぷりすのMC





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5グループ目!KAGUYAのパフォーマンスが始まりました!





各メンバーカラーのかわいい和装で登場!個性的な曲名が多いこのユニット、

「君隣勇気」では会場を振付に巻き込み、楽しく盛り上げます!



















KAGUYAの今日のセットリストはこちらです。



・竹取物語

・君隣勇気

・感謝感激



KAGUYAのMC





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

折り返し6グループ目、花ノ色リミテッドのパフォーマンスが始まりました!





黒を基調とした素敵な衣装で登場!活動時間2万時間限りのこのユニット、今日はどんな結果を残せるかっ!













「千年王国城壁突破」「ラブリーショートケーキ」と進むごとに会場が盛り上がるっ!





花ノ色リミテッドの今日のセットリストはこちらです。



・好き避け症候群

・千年王国城壁突破

・ラブリーショートケーキ



花ノ色リミテッドのMC





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7グループ目、Nyan7のパフォーマンスが始まりました!





各メンバーカラーのかわいらしい衣装で登場!まずは「エンパワーメント」からスタート!

結成間もないこのユニットですが、わかりやすくノリやすい楽曲が多くファンも一緒に楽しんでいます!

















メンバーもファンも心からライブを楽しんでいていました!

Nyan7の今日のセットリストはこちらです。



・エンパワーメント

・リナリア

・初恋サイダー



Nyan7のMC





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8グループ目、G☆Girlsのパフォーマンスが始まりました!





赤と黒のセクシーな衣装で登場!セクシーだけじゃなく楽曲やダンスもいいこのユニット、

「Raise a Flag」はもうメジャー級。今日も会場のファンを魅了することができるのかっ!



















G☆Girlsの今日のセットリストはこちらです。



・FURACHI

・Shining Days

・Raise a Flag



G☆GirlsのMC





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9グループ目、LOVE JAMMIN’のパフォーマンスが始まりました!





各メンバーカラーのスカートで登場!本日唯一の楽器導入ユニット。

演奏が上手なのはもちろん、歌の音程・リズム感もさすが。とても安心して聴ける歌唱力です!













「耳にFUFU」がとてもテンポよくオススメ!





LOVE JAMMIN’の今日のセットリストはこちらです。



・可愛い人よ!

・耳にFUFU

・トゥリラ



LOVE JAMMIN’のMC





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10グループ目、ぷりんせす♡たいむのパフォーマンスが始まりました!





各メンバーそれぞれのかわいい衣装で登場!北海道のメイドカフェから参加しているというこのユニット、

今日もファンが駆けつけていますよ!













歌がとても上手だと思ったら、JOYSOUND全国カラオケ大会2018北海道地区優勝だそうです。納得!



「好きだよ俺も」ではコール&レスポンスで会場を盛り上げます!



ぷりんせす♡たいむの今日のセットリストはこちらです。



・Sparky...

・好きだよ俺も

・プリンセススナイパー



ぷりんせす♡たいむのMC





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

決勝ラスト11グループ目!BANZAI JAPANのパフォーマンスが始まりました!





紅白の素敵な和装で登場!本日一番のメンバー数のこのユニット、内容に迫力があります!

















駆けつけた大勢のファンと全曲盛り上がる!紅白衣装と扇子がとても鮮やか!



BANZAI JAPANの今日のセットリストはこちらです。



・今夜もとってもダンスでざんす!

・大江戸パレード

・バンザイじゃぱん!



BANZAI JAPANのMC





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







やはりライブはアイドルとファンが一体になれるのでいいですね!

時には楽曲の良さに+αでファンの声援で盛り上がります!

特に今回は決勝ということで、アイドルもファンもさらに熱気あるライブでした!



この中からたった1組がフランス Japan Expoへの切符を勝ち取るわけですが、一体どのアイドルが選ばれるのか!



各グループのパフォーマンスが終わり、ルールの再説明のあと最後のアピールタイムが始まりました!

Tokyo Candollはここも重要!どれだけ印象に残るか、それぞれ戦略が光ります!



まずはStar☆Tのアピールタイムです。



敗者復活戦・決勝と2度も会場の笑顔を見られてうれしいという感謝と、優勝に向けての想いをアピールしました!



続いてREBIRTHのアピールタイムです。



TokyoCandollのようなチャンスの少ない九州からの参加ということで、優勝に向けての想いをアピールしました!



andUのアピールタイムです。



デビューから半年というこのユニット、優勝に向けての想いをアピールをしました!



かぷりすのアピールタイムです。



自作の名前プレートをつけてフランスへの想いをアピールしました!



KAGUYAのアピールタイムです。



緊張?で少し噛みながらもフランスへの想いを一生懸命アピールしました!笑



花ノ色リミテッドのアピールタイムです。



活動時間2万時間で完全燃焼を目指すユニットということで、優勝に向けての想いをアピールしました!



Nyan7のアピールタイムです。



ここまで応援してくれたファンへの感謝とフランスへの想いをアピールをしました!



G☆Girlsのアピールタイムです。



「フフ、よいではないかぁ~」悪代官が町娘の帯をとるという演出から、

優勝への意気込みがかかれた裏地がでてくるという楽しい演出でアピールをしました!笑



LOVE JAMMIN’のアピールタイムです。



今日は自分たちへの応援歌(狙い撃ち)を演奏しながらフランスへの想いをアピールをしました!



ぷりんせす♡たいむのアピールタイムです。



プリンセスタイムに投票をしたくなるおまじないをかけてアピールをしました!



BANZAI JAPANのアピールタイムです。



日本の正しい情報を発信したい、3度目のTokyoCandoll優勝をしたいという想いを熱くアピールをしました!

真剣度が伝わり、思わずこちらまでウルウルしてしまいます。



決勝全体を通して全アイドル、真剣な中でも終始楽しんでいる様子が印象的です。



さて各アイドルの個性豊かなアピールタイムが終わり、この後いよいよ結果発表!



今回は決勝戦ということで審査員のまず感想から、

「みなさんの熱気にとても感激した」

「甲乙つけがたいライブで結論を出すのにとても苦しんだ」

「アイドルもファンもこんなに熱く取り組める、日本という国に生まれてよかった」

など、審査員の方もとても感動されていました。本当にそんな大会でしたね!





そして優勝の発表方法は静寂の中、勝ち上がったアイドルのイントロが流れるというとても緊張感のある方法です!





各アイドルの気持ちが伝わってくる静寂と緊張の瞬間どのアイドルの曲がかかるのか・・・











MC:「優勝は・・・」 静寂の中・・・鳴り響いた楽曲は!?




「バンザイじゃぱん!」!!会場から大きな歓声が!!


 

数々の激闘を制し、見事フランスJapan Expo2018のライブステージを勝ち取ったのは、


 

BANZAI JAPANです! 

おめでとうございます!!




メンバーみんな感極まって嬉し泣き!!



















優勝コメントでは「今回勝てなければずっと勝てないと思っていた」というアピールタイムでの言葉を繰り返し、会場のファンを感動させました。

 

そして最後に優勝者のライブが!すでに結果が出た後なので、会場のファンも全員で楽しんでいいんです!









曲の終わりには会場全体からの祝福の拍手が!

やっぱりライブはファンがあたたかく迎えるこれがイイ!




大会すべてを通してどのアイドルも素敵なファンがついていて会場は大盛り上がり!!

まさにライブならでは!このアツイ戦いを是非来年もライブ参加して応援してくださいね!





以上、Tokyo Candoll決勝戦/2018年4月22日(日) 結果報告でした!感動をありがとう!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEに送る

最近の記事

ピックアップ動画

YELL+

Nyan7

魔法少女ももりん

ピックアップアイドル