神奈川県伝道師 皆戸理芳のおすすめ! 「海老名めぐり①小田急線の車窓にひたる」

神奈川県伝道師 皆戸理芳のおすすめ

「海老名めぐり①小田急線の車窓にひたる」








日本を元気に世界へ発信!というコンセプトのもと、47都道府県天下統一アイドルとして活動する「BANZAI JAPAN」。



その、神奈川県担当の伝道師(メンバー)、わたくし皆戸が、まずおすすめしますのは…



ズバリ、「海老名」です!



神奈川県は、市単位で有名な地がたくさんありますが、海老名と聞くと、サービスエリアのイメージが強い方が多いでしょうか。しかし、それだけじゃないんです。海老名・厚木エリアには、ご紹介したいスポットがたくさんあります。







♪ 電車から見えたのは いつかの面影

 2人で通った 春の大橋



♪ 小田急線の窓に 今年もさくらが映る



そんな歌詞をご存知ですか?

J-POPアーティスト・いきものがかりさんの「SAKURA」という曲の中にあるフレーズです。



わたくしは、何を隠そう、いきものがかりさんの大ファン。彼らの地元が、海老名・厚木であります。2010年から、小田急線海老名駅において「SAKURA」が、同本厚木駅で「YELL」という曲が、列車接近音に使用されていまして、これはもう、ファンとしてたまらないもの。下りと上り、それぞれのホームで、使用されているメロディーが異なるんですよ!



歌詞にある「大橋」とは、「相模大橋」のこと。小田急線に乗っていると、厚木-本厚木駅間で、車窓から見えます。その相模大橋がかかる河原の「桜」が、曲中で、小田急線の窓に映る「さくら」のモデルだった、というわけでございます。



春。

残念ながら、もう、今年の桜の季節は終わってしまいましたが、「SAKURA」を聴きながら、小田急線に乗って大橋を眺めると、まるで自分が主人公であるかのように、世界観に浸れます。

出会いと別れの季節の記憶、その切なさ。そこに寄り添うと、自分だけではないのだと、不思議と心が安らいでいきますよ。

小田急線ご利用の際は、ぜひ、景色を意識してみて下さい。







ナンバリングしたからには、次回の皆戸の記事も、海老名にまつわるご紹介をしたいと思います。



お楽しみに!



【読者とファンにひとこと】

今回、ファンの皆様のおかげで、このような連載を、グループで持たせて頂けることになり、本当にうれしいです!ありがとうございます!

愛する地元の知られざる魅力を、伝道師やグループのこともはさみつつ、楽しく発信していきたいです。

もし、おすすめスポットのネタ提供など、ございましたら、大歓迎です。お待ちしております。



皆戸理芳(みなと りま)

Twitterアカウント

@rima_minato_BJ

フォローお願いします(^O^)



グループYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCJ7e0mun3K8UBEgGQyHwPmA

4月末までに、チャンネル登録者数1000人突破をめざしています!ぜひ、チャンネル登録お願いします!



【直近のライブ情報】



4/22(日)

Tokyo Candoll決勝戦&敗者復活戦FINAL(ジャパンエキスポ出演権争奪戦ライブ)

@新宿BLAZE

予約¥5,000/当日¥5,500(各+1Drink代)

BJ予約特典(メンバー指定可ランチェキ)&各メンバー予約特典あり・チェキ何枚撮っても半額!!



出演→18:55~19:10

アピールタイム→19:15~19:30

投票タイム→19:30~20:00

一斉物販→19:30~20:30



皆さんのお力が必要です。どうか、会場にお越し頂き、投票もよろしくお願いいたします!

行くぞ、フランス!ジャパンエキスポ!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEに送る

最近の記事

ピックアップ動画

BANZAI JAPAN

BANZAI JAPAN

BANZAI JAPAN

ピックアップアイドル