山口県の伝道師 藤崎ふみのおすすめ! 瑠璃光寺

BANZAI JAPAN 山口県の伝道師 藤崎ふみのおすすめ!



曹洞宗寺院「瑠璃光寺」!


〒753-0081 山口県山口市香山町7−1



瑠璃光寺(るりこうじ)は、山口県山口市香山町にある曹洞宗の寺院。

山号は保寧山、本尊は薬師如来。国宝の五重塔を中心として、境内は香山公園と呼ばれ、桜や梅の名所にもなっています。



大内氏全盛期の大内文化を伝える寺院であり、美しい日本三名塔として選ばれています。

「西の京・山口」を代表する観光名所となっており、夜間は、日没から22:00までライトアップも楽しめます。

なんと、拝観料は無料です。



近くには、変わったアイスなどが並ぶ売店や、観光案内所などがあり、ゆっくり観光を楽しめます!



実は、私の祖父は以前、瑠璃光寺のボランティアガイドとしても活躍していました。

瑠璃光寺内の木を全て調べ、今ではどこに何の木があるかわかるみたいです。尊敬します。





【読者とファンにひとこと】

◎やまぐちをもっと身近に楽しんでください◎

ここ山口市は、大内氏が中世=室町時代に西日本を制覇し、約200年間、歴代当主は京都に似たまち造りに意を用いて著しい発展を遂げ、文化・風俗・建築等々国内では首都京都に次ぐ繁栄をもたらし、神社・仏閣・教会などの文化にも突出した街でもあります。



また、今年150年を迎える、明治維新の策源地として日本の夜明けの中心的役割を成し遂げた歴史、そして変わらぬ四季を感じる山口市に、是非おいでませ( *´艸`)



藤崎ふみツイッター(@fumi_BJ

YouTubeチャンネル https://youtu.be/yYA6I85jUYQ



【直近のライブ情報】

4/16 Tokyocandoll 準決勝

4/28 TIF2018出場権をかけたライブ決戦

4月〜5月、ライブ参戦の際は藤崎ふみ予約で!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEに送る

最近の記事

ピックアップアイドル