アキバ大好き!アイドルライブフェス:2018年3月25日 / 秋葉原ZEST(秋葉原)

こんにちは。 アイドルディスカバリーです!



「ライブに行ってみた!」は、アイドルディスカバリーが気になるアイドルのライブに潜入し

どんなライブをやっているのかを報告しちゃう企画です!!

 

今回は第3回アキバ大好き!アイドルライブフェスにいってまいりました!




なんと同時に5会場で開催されるこのイベント、参加するアイドル数もたくさん!

アイドル総合サイトとして行かないわけにはいきません!!



当サイトに掲載中の桜花爛漫さん、推薦アイドルで見事100GETしたBANZAI JAPANさんを中心にみてきましたよ!





まずはイベントの詳細から



2018/3/25(日)アキバ大好き!アイドルライブフェス

各会場は10:45OPEN、11:00START(共通)

まずリストバンドを秋葉原ZESTにてお買い求め下さい(2,500円)10:00販売開始

各会場へは1Dを1回払うとそれ以降はフリー入場 (カルチャーズ劇場は+1,000円)



会場は秋葉原ZEST、カルチャーズ劇場、Cosmic LAB、PLUM、サイファーとなります。







これで開演の11時~最終物販終了の22:20まで1日中ライブ見放題!

今回は2会場を往復しましたがかなり安いと感じました。



↓タイムテーブルはこんな感じ(公式Twitterより)







まずはZESTにてBANZAI JAPANさんのライブを拝見!

ちなみにその前の東京CLEAR'Sさんも盛り上がっていましたよ!



※またしてもスマホの粗末な写真で申し訳ございません(汗



BANZAI JAPANさんのライブが始まる時にはファンの方が前で大勢待機。

日本らしい紅白のキレイな衣装と振付、元気が出るような楽曲でファンと一緒に盛り上がります!!

このファンの熱心な応援が、どのアイドルライブを拝見していてもこちらまで楽しい気持ちにさせてくれますね!



↓別会場ですがもう少しキレイなものも一枚





MCでは次の会場の案内などをアナウンス。





終演後の物販でなにかGETしようと思い、ファンの長蛇の列が収まるのをを30分以上待ってみましたが収まらず断念。

まだ他の会場でチャンスはあるので次に移動しました。





次はCosmic LABにて桜花爛漫さんのライブを拝見!

先程のZESTのお客様もチラホラ・・・趣味が合いそうです。笑

※↓写真は運営さんの許可とれるまで掲載割愛して代わりにこちらを。ファンの皆様ごめんなさい







桜花爛漫さんは当サイトでかわいい衣装もお顔も知っていたのですが、楽曲もとても良くファンと盛り上がります!

まさにアイドルといった感じといえばわかるでしょうか・・

こちらのファンもとても熱くてイイです!なんだかわからないけど「ありがとう!」と伝えたいです。はい





ちなみにこちらの会場では他にもKiss me Chopittoさん 異国のパルピタンテさんなどが盛り上がっていましたよ!

こういう発見ができるのでフェスなどのイベントはいいですね!



こちらの物販も大盛況だったのでフライヤーだけいただいてきました!

あまりに忙しそうだったのでマネージャーさんにご挨拶もできず移動・・こっそりひっそり退散です。



このあとカルチャーズ劇場でBANZAI JAPANさんの物販に再突撃!

こちらも3つのアイドルさんが物販をしていてかなりの大盛況!うごく場所がありません・・



結局落ち着いてきたところでフライヤーをいただき、マネージャーさんにご挨拶。

つい話に夢中になって、欲しかった扇子を買い忘れるという大失敗をしたのに気付くのは帰りの電車の中でした。泣



このあとどうするかと考えていたところ、ASHIGARU JAPANさんもすすめていただいたのでZESTにもどり拝見!

またしても盛り上がってるアイドルさんがいるなと思っていたら、異国のパルピタンテさんでした!

実力ありますね。



↓ASHIGARU JAPANさんはこんな感じ





こちらも大盛り上がり!夕方になりファンの方のテンションもどんどんあがっています!

どこの会場もそれぞれファンがいっぱいでした!









本日で3日連続のライブ参加、計20組以上はライブを見てさすがにヘトヘトですがとても充実したライブでした!

次回開催は5月27日(日)だそうなので是非いってみてくださいね!





てことで今回のレポートはここまで!



アイドルディスカバリーでは登録いただいているアイドル会員様のライブにガンガン行ってきますので

推しメンのいるファンの方も是非アイドルさんにアイドルディスカバリーを教えてあげてくださいね!

(全力営業



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEに送る

最近の記事

ピックアップアイドル