若葉祭:2018年3月20日 / S.U.B Tokyo(中野坂上)

こんにちは。 アイドルディスカバリーです!



「ライブに行ってみた!」は、アイドルディスカバリーが気になるアイドルのライブに潜入し

どんなライブをやっているのかを報告しちゃう企画です!!

 

今回は当サイトでお馴染みのオトロマさんのお誘いで若葉祭にいってまいりました!




当日は東京MXさんの撮影も入るということで、開場間もなくTV的なステージ上でのトークもありましたよ!



と、ここで残念なお知らせですが今回事前に撮影許可などを撮っておらずライブの模様は撮影できませんでした。泣



仕方ないのでお客さんが入る前のステージ画像などを・・



左側と手前が写っていませんが、けっこう広めの会場です。





↓出演者リストはこちら



革命少女PROJECT(@kakumei_pro)さん

秘密結社ザ・クロス(@THE_CROSS_1025)さん

ニコニコ♡STREET(@nicost_staff)さん

僕らは今日もスマホ依存症。(@bokuizon_info)さん

アライブとレイニー(@alive_to_rainy)さん

Dan te Lion(@Dan_te_Lion)さん

乙ナティック浪漫ス(@OtoRoma01060)さん

煌星のミルフィーユ(@KirMil_official)さん





↓タイムテーブルはこんな感じです





途中、関係者様へのご挨拶もあり一部見逃してしまいましたが、どのアイドルさんも初々しく素敵でした!



その中でも特に気になるアイドルの方もいましたが、ここでは割愛。(気になるアイドルブログにて)



ざっと個人的な感想をまとめると・・



革命少女PROJECTさん

→新曲なのかダンスを確認しながら踊っているのが微笑ましく印象的でした。笑



秘密結社ザ・クロスさん

→衣装と歌がセクシーこの上ないです。ちょっと大人向けかもしれない・・



ニコニコ♡STREET(@nicost_staff)さん

→女子高生の制服に猫耳、そして歌も甘い感じのものが多く、男性ウケしないわけがないですね。笑

 もちろんファンも沢山いて盛り上がっていました!



僕らは今日もスマホ依存症。さん

→メンバーが事故や卒業など諸事情で4人のはずが急遽1人で参戦!ファンの応援もあり頑張ってました!



アライブとレイニーさん

→衣装のクオリティーが印象的、乃〇坂46のような感じといえばよいのでしょうか。

 プロデューサーさんがデザイナーも兼ねているそうで、CDジャケットなども素敵です。

 今回歌を聴き損ねてしまったので、また次回伺いたいです。



Dan te Lion(@Dan_te_Lion)さん

→結成からまだ1か月とのこと。こちらも衣装や曲のクオリティーが高く、日が浅いことに驚かされます。

 普通にメジャーにいそうなユニットで今後に期待です!



乙ナティック浪漫ス(@OtoRoma01060)さん

→若葉祭で唯一の紅葉枠。笑 ファンの方が「演者もファンも紅葉マーク」と言っていたのがツボでした。笑

 今更ながら、大人なだけに歌がうまいことに気づいてしまった・・



煌星のミルフィーユ(@KirMil_official)さん

→こちらも衣装・曲のクオリティーが高くファンの方と盛り上がっていました!さすがトリですね。

 (※クオリティークオリティー言ってますが私にボキャブラリーがないだけです。泣)



そして今回は撮影もロクにできなかったので物販参加してきました!



ファンの方の邪魔にならないよう、落ち着いてから色々回りましたが希望したグッズが売り切れてるなどし

フライヤーと少量のグッズを購入。

僕らは今日もスマホ依存症さんが1人で健気にフライヤーを配ってる姿をみて、思わず缶バッジを衝動買いもしました。笑



↓本日の戦利品?一覧。フライヤーがなにげに取材に役立つのでありがたいです



なんだか段々取材なのか趣味なのかわからなくなってきた(泥沼





てことで今回のレポートはここまで!



アイドルディスカバリーでは登録いただいているアイドル会員様のライブにガンガン行ってきますので

推しメンのいるファンの方も是非アイドルさんにアイドルディスカバリーを教えてあげてくださいね!

(最後に全力で営業





 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEに送る

最近の記事

ピックアップ動画

Nyan7

魔法少女ももりん

桜花爛漫

ピックアップアイドル